【神様】へっぽこなアクアリウム【勘弁してください】 えびえび
  • 水槽は自分で管理する地球みたいなものだと思うよ。

  • 【--/--/-- --:-- 】
    【スポンサーサイト】

    【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)





    【2008/06/10 17:55 】
    【えびえび】
    エビ水槽立ち上げました。
    黒ビーシュリンプです。
    赤白も好きなんですが、白黒のほうがシックで好きです。

    30cmキューブ        白黒えび
    aq20080610g  aq20080610f


    22匹程、黒ビーを放流しましたが、一匹早くも☆になりました。
    急激な水質変化に耐えられなかったようです。
    投げ込みフィルターとガラス面の隙間で赤くなって・・・
    エビって死ぬと赤くなるようです。

    水草はGウィローモスとロタラ・ロトンディフォリア、ロタラspグリーンですかね。
    いい具合に繁茂して欲しいですね。
    aq20080610e


    話は変わって、60cm水槽の具合はそこそこいいようです。
    phは相変わらず低いですが、なんとか生き延びています。

    アメリカン・ウォーター・スプライト
    aq20080610b

    貰い物ですがスクスク成長中。
    初めは茶色い葉っぱしかありませんでした。

    ルドウィジアspレッド
    aq20080610c

    チャームさんにて購入。
    スクスク成長、ヒゲがすごい伸びてます。

    ミリオフィラムspガイアナドワーフ
    aq20080610d

    同じく、チャームさんにて購入。
    脇から芽が!期待age

    うちの水槽は特別なことは何もしてないのです。
    ソイルはアマゾニア
    炭酸ガスを常時添加。
    エアレーションも常時。
    照明は気分次第。
    こんなんでも水草は伸びるんですのうーたくましい。
    でもタイマー欲しいな、電気代的な意味で。

    ラム♂
    aq20080610a

    最近、凶暴化して困っております。
    近づくものみなつっつくぜ☆
    我が家のボス的存在。

    弱酸性グッピー♀
    aq20080610h

    腹がでかくなっています。
    肥満か抱卵かわかりません。
    がんばれ弱酸性!

    【2008/06/10 17:55 】 | アクアリウム | コメント(1) | トラックバック(0)





    <<亜硝酸め! | ホーム | PH5台>>

    comments
    ☆---
    ウォータースプライト育ってるな。
    よかった。


    【2008/06/14 21:06】 URL | hsd #<% comment_trip> [ 編集]




    コメント の投稿













    管理者にだけ表示を許可する





    | ホーム |
     copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved

    skin


