【神様】へっぽこなアクアリウム【勘弁してください】 PH5台
  • 水槽は自分で管理する地球みたいなものだと思うよ。

  • 【--/--/-- --:-- 】
    【スポンサーサイト】

    【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)





    【2008/06/09 01:41 】
    【PH5台】
    PHがあがりません。

    まぁ二酸化炭素を常時ブクブクさしてるからしょうがないかもしれない。
    水質合わなくて☆になる子もいないようなのでいいかな・・・

    20cmキューブが壊滅しました。
    一昨日くらいに水温30度超えました、そうなるまえにアカヒレ20匹を
    メインタンクに輸送。
    2匹☆になりました。

    なんだかんだいって買った魚全てがメインタンクに入っています。

    そこで混泳について。
    ちなみにうちで飼っている魚は
    ・ラミレジィ(東南アジア養殖モノ)
    ・CO.ステルバイ
    ・輸入グッピー
    ・アカヒレ

    ラミはこの中で一番の食いしん坊です。
    弱ったアカヒレ(移動したばかりでちっこかったやつ)は速攻捕食されました。
    でも追っかけまわしたりはしてないですね。
    意外と混泳できそうです。
    でも、エビはすぐに食われそうです。

    グッピーも弱ったアカヒレ突いてました。
    ♀は♂を見かけると何故か追い払ってます。
    それ以外は比較的温和な気がします。

    CO.ステルバイ
    常に忙しなく泳いでいます。
    エサ食ってるかわかりません。
    コリフードあげても見向きもしないで運動会してます。
    おとなしい魚はストレス溜まってそうです。

    アカヒレ
    カワイソウだけど、どう考えても食物連鎖の底辺です。
    ほんとうにありがとうございm(ry

    ラミがネックですね、エビ投入したいけどたぶん無理そう。
    あと、うちのグッピー。

    弱酸性なのに元気です。
    病気とかにかかってあっさり逝ってしまいそうで怖いですね。

    そうそう、炭酸ガス発生器をネットで調べたりして作ってみた。
    安上がりでいいですなー、発生量の調整とかできないけど。
    夜中とめられなくても常時エアレーションしてるし安心。
    なにより安い!

    そうそう、30x30x40の水槽買ってしまいました。
    現在、調整中です。ラミ単独とか考えてたけどエビ飼おうかな・・・
    形のいい流木を1500円で買えたのでレイアウトにも気合いが入ります。


    めんどくさいから写真とか撮ってないけど、またこんどな!
    スポンサーサイト

    【2008/06/09 01:41 】 | アクアリウム | コメント(0) | トラックバック(0)





    <<えびえび | ホーム | 魚投入>>




    コメント の投稿













    管理者にだけ表示を許可する





    | ホーム |
     copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved

    skin


