【神様】へっぽこなアクアリウム【勘弁してください】 魚投入
  • 水槽は自分で管理する地球みたいなものだと思うよ。

  • 【--/--/-- --:-- 】
    【スポンサーサイト】

    【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)





    【2008/06/05 13:33 】
    【魚投入】
    水槽に魚を入れました。

    前回からだいぶ迷っていましたが、飼う魚を決めました。

    60cm水槽
     オランダラム          CO.ステルバイ
    aq20080603a   aq20080603b

    20cm水槽
     グッピー
    aq20080603c


    ちなみに6/3の時点です。

    6/5、本日になりますが仕事(夜勤)を終え帰宅し水質チェックをしてみる。

    20cm水槽の亜硝酸濃度がピンク色DEATH!

    亜硝酸は劇薬なのでみんな飲んじゃだめなのです。

    なので急遽、グッピーを60cm水槽に移動しました。
    忙しない引越しですまんです・・・

    ちなみに60cm水槽は弱酸性です。
    20cmは中性でした。

    んで、今後の予定として。


    20cm水槽に小型外部フィルターをつける。

    安定させる。

    20cm水槽を酸性~弱酸性の軟水水槽にする。

    オランダラムを単独飼育。


    予定としてはこんな感じです。
    どうもオランダラムは他に暴れん坊がいると落ち着かない様子です。
    CO.ステルバイ3匹が常に暴れまわっているので、将来的には単独で逝きます。

    60cm水槽は弱酸性を保とうと思っているので、グッピーにはかわいそうなことをした・・・

    現在の60cm水槽
    aq20080605

    中央にアンブリアを新規に植えました。
     いい感じに伸びてます(が、下のほうが溶ける)
    左奥のルドウィジアもスクスクと成長してます。
    アマゾンソードもしっかり根付いて少ない土でも安定しました。
    右側は貰ったアメリカンスプライト、なんか新芽(?)が生えてきました。
     恐るべき生命力です。
    マツモ?www奥のほうに押し込んだwwww

    ちなみにリシアストーンを投げ込んでおります。

    【2008/06/05 13:33 】 | アクアリウム | コメント(0) | トラックバック(0)





    <<PH5台 | ホーム | 水槽ブログはじめました>>




    コメント の投稿













    管理者にだけ表示を許可する





    | ホーム |
     copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved

    skin


